OWNERS BROG

2018 / 04 / 15  21:22

大好評!オーガニックアルガンオイル

100%オーガニックアルガンオイルの評判の声をまとめてみました。

 

 

ベーシックに言われている効果効能以上にこのオイルの潜在能力は凄く高く、他にも様々な効果例がネット上にもたくさん出ています。

 

 このオイルは非常に多様性もあり全身に使用でき多角的な提案が出来る有能なオイルなので髪だけでの提案だと勿体ないです。

 

全身への保湿剤としての提案は勿論の事、女性の方にはベースメイクの時にも使えてしかも効果的です。

 

これに関しては多くの女性美容師さんや有名なヘアメイクさんからもお墨付き。

 

そして多くの方が言ってるのが化粧水や乳液の前に付けると更に効果的なオイルだと。

 

私はメイク施術はやらないので(自分自身も化粧をするような趣味もないので)正直知らなかった使用方法ですが。

 

通常、こういったモノは化粧水や乳液の後に付けるようなのですがアルガンオイルに関しては先に付けた方がそのもの自体も効果的であるしその後の化粧水・乳液の吸収が凄く良いらしいです。

 

かなり多くのプロたちがいうので間違いないと思い、私も女性のお客様へはそのような提案もします。

 

 

私自身が自分に使用して実感してるのは一番は乾燥ケア。

 

これはベーシックな効果ではあるのですが本当に凄い。

 

 

どうしても異常に乾燥してる部分などは塗るタイミングがなかったりすると猛烈にかいてしまい猛烈な傷になってしまいます。。。

 

 

驚くのはその後アルガンオイルでケアをした時ですね。

 

もちろん保湿して痒みなども止まるのですが傷になった部分の再生が早い。(歳をとると遅いのに)

 

ぜんぜん沁みたりもしないですし。

 

 

冬場の乾燥を乗り越えても次に花粉シーズンに突入して全身が痒くなります。。。

 

目の周りや鼻のまわりなども擦ってしまいやすく肌がただれます。。。

 

花粉症はアレルギー症状なので肌のバリア機能もかなり低下しています。

 

そんな時にもアルガンオイルを使うと凄く効果的です。

 

 

 

冬・春と流れて今度は夏ですが夏は乾燥しないし流石に使う頻度は少なくなるでしょうと思いがちですが夏にも使用用途はあります。

 

それは日焼け止め。

 

そうオーガニック成分100%日焼け止めとして使用してる人もたくさんいるのです。

 

え?日焼け止めにオイルを塗るの?

 

とオイル焼けを懸念する人もいるでしょうが塗ります。

 

人間の皮脂に近いオレイン酸という不飽和脂肪酸が大量に含まれていまれているので肌の表面に塗ることで天然のバリアのような効果が期待できます。

 

トコフェロールやビタミンBもかなり多く含まれているので肌の酸化も抑える効果も期待できます。

 

肌が弱く通常の日焼け止めとかが肌に合わない方やオーガニック志向の方は天然の日焼け止めとしても使われているようです。

 

 

 

そして秋。

 

秋は気候も良く紫外線も弱まり乾燥も弱まります。

 

だから秋は大丈夫!

 

と思ったらそれは油断です。

 

気候が良い時だからこそケアに一番いい時期なんです。

 

夏を通して弱まった肌を整える絶好の時期でもあり、これから来る冬の乾燥に対して整える時期でもあるんです。

 

だから逆に四季の中で一番重要なのかもしれませんね。

 

 

そうなってくるとアルガンオイルは冬場の乾燥時期だけでなく、もちろん髪の毛への使用だけでなく1年間を通して全身に使える有能なオイルなんです。

 

 

たまにオイルを一括りにしてオイルは良くないとか100%は濃すぎるとかいう方も業界内でいたりしますが知識の枠が少ないか卓上の空論でしかないなと思います。

 

だってオイルなんて一括りにされてもフルーツ以上に種類があるんですよ(笑)

 

フルーツの味は全部一緒だって言ってるようなものですw

 

それぞれに特徴があって個性があります。

 

極端に言えばアルガンオイルでバイクは動かせませんしエンジンオイルで肌は綺麗にはなりません(笑)

 

かなり極端ですがwww

 

 

 

まだまだ上がってくる効果効能はあるのですが最後に一つ、

 

最近身近でかなり効果を発揮してるのでフケ防止効果。

 

小さいころからフケ症で病院にいって処方された薬を塗っても、効果があるとされるシャンプーを使用してもまったくフケが止まらなかった50歳近い男性が最近アルガンオイルケアを始めて1週間でほとんど出なくなりました。

 

元々のフケの酷さとケアをしてからの軽減は私も目で見てるので間違いないです。

 

シャンプーをする前にオイルを頭皮全体に付けて軽くマッサージして少し放置します。

 

そこから流して普通にシャンプーをするだけです。

 

このフケに対する成功事例は他でも結構上がっています。

 

フケにもいろんな種類があるのですべてに良いとは思いませんが乾燥系のフケには効果的なようです。

 

 

 

 

あとは頭皮環境を整えるので上記のような使用方法で薄毛対策にもなるので男性にもかなりおすすめなアイテムであり私のサロンでは男性客にもかなり売れています。

 

夫婦で使ったりお子さんのいる家庭全員で使っていたり。

 

 

良心価格なので使いやすいですしね!

 

全身への効果効能を知識的に理解していて知ってる方々でもアルガンオイルは高すぎてちょこっとづつしか使えないと言ってる使用者も世の中たくさんいるんです。

 

 

 取り扱っているヘアサロンも限られています。

 

 

ネット販売もしていません。

 

 

ご興味のある方はぜひ!  

 

 

 

Rise Heart

オーナースタイリスト 中村裕介