OWNERS BROG

2018 / 02 / 28  11:18

今まで縮毛矯正で満足したことがない方

皆さんこんにちは(^^)

髪の悩みは人それぞれ違いますが、特に多いのがクセ毛に関する悩みが多いように思います。
日本人の70%がクセ毛と言われているのでムリもないですね。
活かせるクセであれば良いのですが、お手入れが上手くいかなかったりして縮毛矯正をかけたことがある方も多いと思います。
従来の縮毛矯正だとダメージが気になったり、不自然な仕上がりになったりと満足のいく仕上がりにならないことが多かったと思います。
当店では出来るだけダメージを最小限に抑え、自然な仕上がりになる縮毛矯正を導入しています。
髪質まで改善されたような地毛のような自然なストレートに仕上がります!

クセでお悩みの方、ぜひお試しください(^^)
Rise Heart
オーナースタイリスト 中村裕介
2018 / 02 / 27  16:41

2月も終わりですね

皆さんこんにちは(^^)

2月はただでさえ短いせいか、早いもので今月も終わりますね。

1月、2月と美容業界は閑散期にも関わらず、たくさんのお客様にご来店いただき大変嬉しく思っております。

感謝、感謝です!

ありがとうございます!

3月、4月と卒業や入学、新社会人の方や職場の変わる方など、移り変わりの多い季節ですね。

第一印象はヘアスタイルが70%を占めると言われています。

心機一転、新たな気持ちで新生活を始めるためのお手伝いをさせていただければと思います。

3月、4月は予約が取りづらくなることも予想されますので、早めのご予約をお待ちしております
(^^)

ブログ画像

 

Rise Heart

オーナースタイリスト 中村裕介

2018 / 02 / 08  13:00

カラー後の乳化とは?

皆さんこんにちは(^^)

今日はカラーの後に行う乳化についてお話ししたいと思います。

カラーの後にシャンプーボウルにお湯を溜めてバシャバシャやっているアレです。
ブログ画像なぜ乳化をするかと言いますと、

・頭皮の汚れをキレイに落としていく
メイク後のクレンジングのように頭皮を優しく擦り、カラーをキレイに落としていきます。

・カラーを馴染ませていく
カラーを塗っている部分と塗っていない部分との境目や、新生部と既染部との境目を馴染ませて、キレイな仕上がりにするために行う。

等の意味があります。

聞くところによると乳化をしない美容室もあるらしいのですが、髪にも頭皮にも悪影響です。

当店の場合はさらに乳化と同時にカタラーゼという酵素で髪のダメージの原因となるアルカリを除去していきます。

そうすることにより、ダメージを最小限に抑えることができ、色持ちも良くなります。

アルカリを除去せずにトリートメントなどをしていくと、ダメージの原因となるアルカリが付着したままトリートメントの成分と共に髪に定着してしまうので、その後の髪のダメージの原因となります。

当店ではカラーの工程に含まれているので、ご安心ください。

当店では安心してカラーをお楽しみください(^^)



Rise Heart
オーナースタイリスト 中村裕介


1